加入錐桙ン・お問合せ

0120-121-302

ご意見・お問合せ

湘南ケーブルネットワークオフィシャルフェイスブック

TOP > メンテナンス・障害情報

メンテナンス・障害情報

2019年08月19日(月)

2019年8月度(2回目)メンテナンス終了のお知らせ

いつもSCN-NETを御利用いただき、誠に有難うございます。

本日(8月19日)実施いたしました SCN-NET 8月度(2回目)メンテナンスは終了いたしました。

ご協力ありがとうごいざました。

■本件について問い合わせ先
SCN湘南ケーブルネットワーク
TEL: 0463-22-1213 
平日9:30 - 20:00 土9:30 - 19:00 日祝祭9:30 - 18:00
E-mail: info@mx.scn-net.ne.jp

2019年08月10日(土)

2019年8月度(2回目) メンテナンスのお知らせ

お客様各位
----------------------------------------------------------------
SCN-NET 2019年 8月度(2回目)メンテナンス実施のお知らせ
----------------------------------------------------------------

いつもSCN-NETを御利用いただき、誠に有難うございます。

8月度のシステムメンテナンスに伴い、インターネットサービスの停止作業を実施します。

尚、8月度のシステムメンテナンスにつきましては、インターネットサービス機器更改の為、
8月5日(月)と8月19日(月)の2回 実施いたします。
1回目のメンテナンスにつきましては終了しております、ご協力ありがとうございました。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


●8月19日(月)実施内容---------------------------------------------------


■停止日時:2019年8月19日(月)午前2:00〜午前6:00
      
 ※上記時間内に10分〜15分程度の停止作業を数回実施します。

■作業内容:機器メンテナンス

■対象:下記エリアにおけるSCN-NET光サービスご加入者様

平塚市(中央エリア・北エリア)
宝町、老松町、紅谷町、八千代町、宮の前、宮松町、長瀞、須賀、馬入、馬入本町、榎木町、
中堂、堤町、天沼、浅間町、明石町、錦町、見附町、平塚1〜5丁目、八幡、東八幡1〜4丁目、
西八幡1〜4丁目、立野町、追分、豊原町、中里、富士見町、諏訪町、中原1〜3丁目、
東中原1〜2丁目、大原、新町、上平塚、桜ヶ丘、達上ケ丘、南原1〜4丁目、御殿1〜4丁目、
下島、豊田打間木、東豊田、南豊田、豊田小嶺、豊田宮下、豊田平等寺、豊田本郷、北豊田、大島、
小鍋島、ふじみ野、広川、岡崎、飯島、寺田縄、入野、長持、城所、中原下宿、纒、徳延、河内、
根坂間、日向岡、公所、高根、万田、高村、出縄、山下、大磯町高麗3丁目の一部

------------------------------------------------------------------------------------------------------


※メンテナンス中にはSCN-NETご加入者様宛のメールがあった場合、送信者に
戻される場合がございますので、ご承知おき願います。

※メンテナンス後、インターネットに接続しにくい場合もございますので、
その場合はケーブルモデムまたはONU(光サービスのみ)・ルータ等、
接続されている通信機器の電源を一旦切って入れ直しをお願いします。

電源の入れ直し方法や機器のランプ状態については以下URLをご参照下さい。
http://www.scn-net.jp/support/index.html

注:電源投入後、各機器の起動に約2分〜3分程時間がかかる場合もあるので、
時間をおいて順に入れ直しをして頂くようお願いいたします。
その他動作が正常と思われない場合には、下記連絡先へお問い合わせ下さい。

※スマートケーブルテレビをご利用のお客様へ
スマートケーブルテレビとインターネットがセットのコースを
ご利用のお客様は、以下のセットコース特別サービスは
インターネット回線を介してのサービスとなるため、
定期メンテナンス中には、ご利用になれません。

・簡単チャンネル
・湘南チャンネルライブラリー
・テレビでチラシ
・地域情報誌
・湘南生活安全情報

地上、BS、CATVのテレビ放送サービスはこれまで通りご覧いただけますので、
あらかじめご理解賜りますようお願いいたします。

※2018年9月30日をもちまして新規HPアカウント作成の受付を停止させて頂きました。
http://www.scn-net.jp/info/important_news/end_hp_service.html
Webコンテンツのご使用に致しましては、
無償ブログサービス「easy my web」をご利用いただくようお願い申し上げます。
http://scn-net.easymyweb.jp/

※2019年9月度以降の定期メンテナンス予定日について。

◆9月17日 (火) 02:00〜06:00
◆10月15日(火)02:00〜06:00
◆11月5日 (火) 02:00〜06:00


************************************************************************
SCN-NET
湘南ケーブルネットワーク(株) Shonan Cable Network
254-0034 神奈川県平塚市宝町3-1・平塚MNビル10F

※初期設定及びパソコンのセットアップや周辺機器との接続に関するお問い合わせは
・お客様サポートダイヤル 0120-976-220(受付時間 9時〜18時 年中無休)
・携帯電話・PHSからは 050-3000-5320(通話料がかかります。)
(注:上記はPC・インターネット接続に関する問い合わせのみの受付です)

※テレビ放送・インターネット・ケーブルプラス電話サービスにおける接続障害や
動作不安定等に関するお問い合わせは
・TEL.0463-22-1213
(受付時間 平日9:30〜20:00、土曜日9:30〜19:00、日曜祭日9:30〜18:00)
代表TEL.0463(22)1213 FAX.0463(22)4710
************************************************************************

2019年08月05日(月)

スマートテレビ障害(STBによるインターネット接続)について

いつもケーブルテレビサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

一部のお客様にて発生しておりましたスマートテレビ障害(STBによるインターネット接続)は復旧しております。

障害発生時間:8月5日(月) 〜 12:12分頃

症状:STBによるインターネット接続について

対象エリア:一部のお客様

対象サービス:スマートテレビサービス

原因:機器障害

ご利用の皆様には、大変ご迷惑をお掛け致し申し訳ございませんでした。

2019年08月05日(月)

2019年8月度(1回目)メンテナンス終了のお知らせ

いつもSCN-NETを御利用いただき、誠に有難うございます。

本日(8月5日)に実施いたしました SCN-NET 8月度(1回目)機器メンテナンスは終了いたしました。

次回の機器メンテナンス作業は2019年8月19日(月)(2回目)午前2:00〜午前6:00となっております。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


尚、インターネット接続が復旧しないお客様においては機器の電源入れ直し(リセット)を実施いただきますようお願い致します。

●ネットワーク機器電源リセット手順、

1.ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)に接続されてるルータ(無線・有線)
や機器(パソコン・HUB等)の電源を切って下さい。

2.ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)のみ電源を入れて下さい。
(正常に起動するまで約2分程お待ち下さい)

3.ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)に接続されてるルータ(無線・有線)
や機器(パソコン・HUB等)の電源を入れて下さい。
正常に起動するまで約2分程お待ちいただき、ルータ(無線・有線)などのラン
プが正常に点灯している事を確認して下さい。
(ルータ(無線・有線)などのランプ状態については、ご使用されてるメーカーの
ホームページなどでご確認をお願いします)

お客様宅でご使用されてる機器の詳細については下記を参照して下さい。
・ケーブルモデム→http://www.scn-net.jp/support/modem_lamp.html
・ONU(光回線機器)→http://www.scn-net.jp/support/hikari_lamp.html

注:ケーブルプラス電話をご利用のお客様についてはONU(光回線機器)の電源入れ
直しの際、電話の発着信が出来なくなりますのでご注意願います。

上記の作業を実施しても症状が改善されない場合はお手数おかけしますが、
下記お問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。

■本件について問い合わせ先
インターネット専用サポートセンター
【受付時間】9:00〜18:00(年中無休)
【ご自宅から】0120‐976‐220(通話料無料)
【携帯電話から】050‐3000‐5320(別途通話料がかかります)

SCN湘南ケーブルネットワーク 
TEL: 0463-22-1213 
平日9:30 - 20:00 土9:30 - 19:00 日祝祭9:30 - 18:00

2019年07月16日(火)

インターネットサービス障害(復旧)のお知らせ

いつもケーブルテレビサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在、一部のお客様にて発生しておりましたインターネットサービス障害は復旧しております。

障害発生時間:7月16日(火) 〜 08:50頃


症状:インターネットサービスが利用出来ない

対象エリア:一部のお客様

対象サービス:インターネットサービス

原因:機器障害

ご利用の皆様には、大変ご迷惑をお掛け致して申し訳ございませんでした。

インターネット接続が復旧しないお客様においては機器の電源入れ直し(リセット)を実施いただきますようお願い致します。

●ネットワーク機器電源リセット手順、

1.ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)に接続されてるルータ(無線・有線)
や機器(パソコン・HUB等)の電源を切って下さい。

2.ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)のみ電源を入れて下さい。
(正常に起動するまで約2分程お待ち下さい)

3.ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)に接続されてるルータ(無線・有線)
や機器(パソコン・HUB等)の電源を入れて下さい。
正常に起動するまで約2分程お待ちいただき、ルータ(無線・有線)などのラン
プが正常に点灯している事を確認して下さい。
(ルータ(無線・有線)などのランプ状態については、ご使用されてるメーカーの
ホームページなどでご確認をお願いします)

お客様宅でご使用されてる機器の詳細については下記を参照して下さい。
・ケーブルモデム→http://www.scn-net.jp/support/modem_lamp.html
・ONU(光回線機器)→http://www.scn-net.jp/support/hikari_lamp.html

注:ケーブルプラス電話をご利用のお客様についてはONU(光回線機器)の電源入れ
直しの際、電話の発着信が出来なくなりますのでご注意願います。

上記の作業を実施しても症状が改善されない場合はお手数おかけしますが、
下記お問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。

■本件について問い合わせ先
インターネット専用サポートセンター
【受付時間】9:00〜18:00(年中無休)
【ご自宅から】0120‐976‐220(通話料無料)
【携帯電話から】050‐3000‐5320(別途通話料がかかります)

SCN湘南ケーブルネットワーク 
TEL: 0463-22-1213 
平日9:30 - 20:00 土9:30 - 19:00 日祝祭9:30 - 18:00