加入錐桙ン・お問合せ

0120-121-302

ご意見・お問合せ

湘南ケーブルネットワークオフィシャルフェイスブック

TOP > メンテナンス・障害情報

メンテナンス・障害情報

2018年08月06日(月)

平成30年8月度定期メンテナンス終了のお知らせ

いつもSCN-NETを御利用いただき、誠に有難うございます。

本日(8月6日)実施いたしました SCN-NET 8月度定期メンテナンスは終了いたしました。

ご協力ありがとうごいざました。

■本件について問い合わせ先
SCN湘南ケーブルネットワーク
TEL: 0463-22-1213 
平日9:30 - 20:00 土9:30 - 19:00 日祝祭9:30 - 18:00
E-mail: info@mx.scn-net.ne.jp

2018年07月30日(月)

平成30年8月度 定期メンテナンスのお知らせ

お客様各位
------------------------------------------------------
SCN-NET 平成30年8月度 定期メンテナンスのお知らせ
------------------------------------------------------

いつもSCN-NETを御利用いただき、誠に有難うございます。
8月度のシステムメンテナンスにより下記の予定で
インターネット接続サービスを停止いたします。
                記

■停止日時: 平成30年8月6日(月)午前3:00〜午前7:00

■対象: 全SCN-NETご加入者様

■作業内容:
・センター機器メンテナンス

※メンテナンス中にはSCN-NETご加入者様宛のメールがあった場合、送信者に
戻される場合がございますので、ご承知おき願います。


※メンテナンス後、インターネットに接続しにくい場合もございますの
で、その場合はケーブルモデムまたはONU(光サービスのみ)・ルータ
等、接続されている通信機器の電源を一旦切って入れ直しをお願いします。

電源の入れ直し方法や機器のランプ状態については以下URLをご参照下さい。
http://www.scn-net.jp/support/index.html

注:電源投入後、各機器の起動に約2分〜3分程時間がかかる場合もあるので、
時間をおいて順に入れ直しをして頂くようお願いいたします。
その他動作が正常と思われない場合には、下記連絡先へお問い合わせ下さい。

※スマートケーブルテレビをご利用のお客様へ
スマートケーブルテレビとインターネットがセットのコースを
ご利用のお客様は、以下のセットコース特別サービスは
インターネット回線を介してのサービスとなるため、
定期メンテナンス中には、ご利用になれません。

・簡単チャンネル
・ケーブルアクトビラ
・湘南チャンネルライブラリー
・テレビでチラシ
・地域情報誌
・湘南生活安全情報

地上、BS、CATVのテレビ放送サービスはこれまで通りご覧いただけますので、
あらかじめご理解賜りますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程
よろしくお願い申し上げます。

************************************************************************
SCN-NET
湘南ケーブルネットワーク(株) Shonan Cable Network
254-0034 神奈川県平塚市宝町3-1・平塚MNビル10F

※初期設定及びパソコンのセットアップや周辺機器との接続に関するお問い合わせ

・お客様サポートダイヤル 0120-976-220(受付時間 9時〜18時 年中無休)
・携帯電話・PHSからは 050-3000-5320(通話料がかかります。)
(注:上記はPC・インターネット接続に関する問い合わせのみの受付です)

※テレビ放送・インターネット・ケーブルプラス電話サービスにおける接続障害や
動作不安定等に関するお問い合わせは
・TEL.0463-22-1213
(受付時間 平日9:30〜20:00、土曜日9:30〜19:00、日曜祭日9:30〜18:00)
代表TEL.0463(22)1213 FAX.0463(22)4710
************************************************************************

2018年07月10日(火)

平成30年7月度定期メンテナンス終了のお知らせ

いつもSCN-NETを御利用いただき、誠に有難うございます。

本日(7月10日)実施いたしました SCN-NET 7月度定期メンテナンスは終了いたしました。

ご協力ありがとうごいざました。

■本件について問い合わせ先
SCN湘南ケーブルネットワーク
TEL: 0463-22-1213 
平日9:00 - 20:00 土9:00 - 19:00 日祝祭9:00 - 18:00
E-mail: info@mx.scn-net.ne.jp

2018年06月21日(木)

サービス障害の復旧のお知らせ(平塚市四之宮5丁目付近)

SCN-NET湘南ケーブルネットワークをご利用いただき誠にありがとうございます。
一部のエリアで発生していたサービス障害は現在復旧しております。

発生時間:6月21日 13:35頃

復旧時間:6月21日 15:25頃

対象サービス:テレビ放送、インターネット接続、電話サービス接続障害

対象エリア:平塚市四之宮5丁目付近

原因:幹線設備故障の機器交換にて復旧

ご利用の皆様には、大変ご迷惑をお掛け致して申し訳ございませんでした。

2018年06月18日(月)

平成30年7月度

お客様各位
---------------------------------------------------
SCN-NET 平成30年7月度 定期メンテナンスのお知らせ
---------------------------------------------------

いつもSCN-NETを御利用いただき、誠に有難うございます。
7月度のシステムメンテナンスにより下記の予定で
インターネット接続サービスを停止いたします。

7月度の定期メンテナンスは、サッカーワールドカップの試合予定を考慮し、
毎月1週目に予定していたメンテナンス作業を2週目へ変更いたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力よろしく
お願い申し上げます。
                  
                記

■停止日時: 平成30年7月10日(火)午前0:00〜午前6:00

■対象: 全SCN-NETご加入者様

■作業内容:センター機器メンテナンス

※メンテナンス後、インターネットに接続しにくい場合もございますの
で、その場合はケーブルモデムまたはONU(光サービスのみ)・ルータ等、
接続されている通信機器の電源を一旦切って入れ直しをお願いします。

電源の入れ直し方法や機器のランプ状態については以下URLをご参照下さい。
http://www.scn-net.jp/support/index.html

注:電源投入後、各機器の起動に約2分〜3分程時間がかかる場合もあるので、
時間をおいて順に入れ直しをして頂くようお願いいたします。
その他動作が正常と思われない場合には、下記連絡先へお問い合わせ下さい。

※スマートケーブルテレビをご利用のお客様へ
スマートケーブルテレビとインターネットがセットのコースを
ご利用のお客様は、以下のセットコース特別サービスは
インターネット回線を介してのサービスとなるため、
定期メンテナンス中には、ご利用になれません。

・簡単チャンネル
・ケーブルアクトビラ
・湘南チャンネルライブラリー
・テレビでチラシ
・地域情報誌
・湘南生活安全情報

地上、BS、CATVのテレビ放送サービスはこれまで通りご覧いただけますので、
あらかじめご理解賜りますようお願いいたします。


■インターネットリモートサポートセンター携帯専用番号変更のお知らせ
SCNリモートサポートセンターの携帯専用電話番号を下記の予定で変更いたします。

2018年6月28日(木曜日)PM6:00までは現在の番号:050-3734-4635

2018年6月29日(金曜日)AM9:00からは新しい番号:050-3000-5320

詳細につきましては以下のURLご参照をお願い致します。
http://www.scn-net.jp/info/important_news/support_change.html


お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程
よろしくお願い申し上げます。

************************************************************************
SCN-NET
湘南ケーブルネットワーク(株) Shonan Cable Network
254-0034 神奈川県平塚市宝町3-1・平塚MNビル10F

※初期設定及びパソコンのセットアップや周辺機器との接続に関するお問い合わせ

・お客様サポートダイヤル 0120-976-220(受付時間 9時〜18時 年中無休)
・携帯電話・PHSからは 050-3734-4635(通話料がかかります。)〜6/28まで。
 ・携帯電話・PHSからは 050-3000-5320(通話料がかかります。)6/29〜より。
(注:上記はPC・インターネット接続に関する問い合わせのみの受付です)

※テレビ放送・インターネット・ケーブルプラス電話サービスにおける接続障害や
動作不安定等に関するお問い合わせは
・TEL.0463-22-1213
(受付時間 平日9:30〜20:00、土曜日9:30〜19:00、日曜祭日9:30〜18:00)
代表TEL.0463(22)1213 FAX.0463(22)4710
************************************************************************