加入錐桙ン・お問合せ

0120-121-302

ご意見・お問合せ

湘南ケーブルネットワークオフィシャルフェイスブック

TOP > メンテナンス・障害情報

メンテナンス・障害情報

2017年11月17日(金)

平成29年11月27日(月)インターネットサービス緊急メンテナンスのお知らせ

お客様各位
------------------------------------------------------
SCN-NET 平成29年11月27日(月)緊急メンテナンスのお知らせ
------------------------------------------------------

いつもSCN-NETを御利用いただき、誠に有難うございます。
この度、緊急メンテナンス作業を実施いたします。
この作業に伴い、下記の予定でインターネット接続サービス
を一時停止いたします。
尚、12月度のメンテナンスは12月4日に予定しております。
           記
■停止日時: 平成29年11月27日(月)
  
■時間:午前3:00〜午前4:00の間に5分〜10分間程度停止します。

■対象: 全SCN-NET全加入者

■作業内容:サーバ機器緊急メンテナンス

※スマートケーブルテレビをご利用のお客様へ
スマートケーブルテレビとインターネットがセットのコースを
ご利用のお客様は、以下のセットコース特別サービスは
インターネット回線を介してのサービスとなるため、最大10分程度
メンテナンス中に、ご利用になれない時間が発生します。

・簡単チャンネル
・ケーブルアクトビラ
・湘南チャンネルライブラリー
・テレビでチラシ
・地域情報誌
・湘南生活安全情報

地上、BS、CATVのテレビ放送サービスはこれまで通りご覧いただけますので、
あらかじめご理解賜りますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程
よろしくお願い申し上げます。

************************************************************************
SCN-NET
湘南ケーブルネットワーク Shonan Cable Network
254-0034 神奈川県平塚市宝町3-1・平塚MNビル10F

※初期設定及びパソコンのセットアップや周辺機器との接続に関する問い合わせは
・お客様サポートダイヤル 0120-976-220(受付時間 9時〜18時 年中無休)
・携帯電話・PHSからは 050-3734-4635(別途通話料がかかります。)
(注:上記はPC・インターネット接続に関する問い合わせのみの受付です)

※テレビ放送・インターネット・ケーブルプラス電話サービスにおける接続障害や
動作不安定等に関するお問い合わせは
・TEL.0463-22-1213
(受付時間 平日9:00〜20:00、土曜日9:00〜19:00、日曜祭日9:00〜18:00)
代表TEL.0463(22)1213 FAX.0463(22)4710
************************************************************************

2017年11月06日(月)

平成29年11月度定期メンテナンス終了のお知らせ

いつもSCN-NETを御利用いただき、誠に有難うございます。

本日(11月6日)実施いたしました SCN-NET 11月度定期メンテナンスは終了いたしました。

ご協力ありがとうごいざました。

■本件について問い合わせ先
SCN湘南ケーブルネットワーク
TEL: 0463-22-1213 
平日9:00 - 20:00 土9:00 - 19:00 日祝祭9:00 - 18:00
E-mail: info@mx.scn-net.ne.jp

2017年10月31日(火)

平成29年11月度 定期メンテナンスのお知らせ

お客様各位
------------------------------------------------------
SCN-NET 平成29年11月度 定期メンテナンスのお知らせ
------------------------------------------------------

いつもSCN-NETを御利用いただき、誠に有難うございます。
11月度のシステムメンテナンスにより下記の予定で
インターネット接続サービスを停止いたします。


■停止日時: 平成29年11月6日(月)午前3:00〜午前7:00

■対象: 全SCN-NETご加入者様

■作業内容:
・センター機器メンテナンス
※停止中にSCN-NETご加入者様宛のメールがあった場合、送信者に
戻される場合がございますので、ご承知おき願います。

※メンテナンス後、インターネットに接続しにくい場合もございますの
で、その場合はケーブルモデムまたはONU(光サービスのみ)・ルータ
等、接続されている通信機器の電源を一旦切って入れ直しをお願いします。

電源の入れ直し方法や機器のランプ状態については以下URLをご参照下さい。
http://www.scn-net.jp/support/index.html

注:電源投入後、各機器の起動に約2分〜3分程時間がかかる場合もあるので、
時間をおいて順に入れ直しをして頂くようお願いいたします。
その他動作が正常と思われない場合には、下記連絡先へお問い合わせ下さい。

※スマートケーブルテレビをご利用のお客様へ
スマートケーブルテレビとインターネットがセットのコースを
ご利用のお客様は、以下のセットコース特別サービスは
インターネット回線を介してのサービスとなるため、
定期メンテナンス中には、ご利用になれません。

・簡単チャンネル
・ケーブルアクトビラ
・湘南チャンネルライブラリー
・テレビでチラシ
・地域情報誌
・湘南生活安全情報

地上、BS、CATVのテレビ放送サービスはこれまで通りご覧いただけますので、
あらかじめご理解賜りますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程
よろしくお願い申し上げます。

2017年10月28日(土)

インターネットサービス一部無線LAN機器通信障害復旧のお知らせ

一部のご利用環境にて発生しておりました接続不安定及び
接続断の症状につきましては、10/26に当社通信設備の設定変更に
より改善しております。

同症状にて通信機器の再起動等に、ご協力いただきました
お客様にはご不便をお掛けしたことをお詫びいたします。

未だ、上記症状の場合は、お手数をおかけいたしますが、
以下窓口まで、ご連絡をお願い致します。

インターネット専用サポートセンター
【ご自宅から】0120‐976‐220(通話料無料)
【携帯から】050‐3734‐4635(別途通話料がかかります)
【受付時間】9:00〜18:00(年中無休)

その他のお問い合わせは、SCN湘南ケーブルネットワーク
TEL: 0463-22-1213 
平日9:00 - 20:00 土9:00 - 19:00 日祝祭9:00 - 18:00
E-mail: info@mx.scn-net.ne.jp

2017年10月21日(土)

速度測定システム再開のお知らせ

速度測定システムのサーバが復旧いたしましたので、
2017 年 10 月 20 日 13 時ごろリンクを再開しました。

なお、一部のお客様はネットワークの経路の問題で測定ができません。

「ページを表示できません」や「サーバにアクセスできません」などの
表示が出る方は、当社にご連絡いただけますようお願いいたします。