加入錐桙ン・お問合せ

0120-121-302

ご意見・お問合せ

湘南ケーブルネットワークオフィシャルフェイスブック

TOP > SCNからのお知らせ

SCNからのお知らせ

2019年03月17日(日)

インターネット接続が出来ない場合の対応方法について

・インターネットが繋がらなくなった。
・Wi-Fi接続しているPCやスマートフォンが使えなくなった。

上記症状が発生したお客様においては機器の電源入れ直し(リセット)を実施いただきますようお願い致します。

●ネットワーク機器電源リセット手順、

1.ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)に接続されてるルータ(無線・有線)
や機器(パソコン・HUB等)の電源を切って下さい。

2.ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)のみ電源を入れて下さい。
(正常に起動するまで約2分程お待ち下さい)

3.ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)に接続されてるルータ(無線・有線)
や機器(パソコン・HUB等)の電源を入れて下さい。
正常に起動するまで約2分程お待ちいただき、ルータ(無線・有線)などのラン
プが正常に点灯している事を確認して下さい。
(ルータ(無線・有線)などのランプ状態については、ご使用されてるメーカーの
ホームページなどでご確認をお願いします)

お客様宅でご使用されてる機器の詳細については下記を参照して下さい。
・ケーブルモデム→http://www.scn-net.jp/support/modem_lamp.html
・ONU(光回線機器)→http://www.scn-net.jp/support/hikari_lamp.html

注:ケーブルプラス電話をご利用のお客様についてはONU(光回線機器)の電源入れ
直しの際、電話の発着信が出来なくなりますのでご注意願います。

上記の作業を実施しても症状が改善されない場合はお手数おかけしますが、
下記お問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。

■本件について問い合わせ先
インターネット専用サポートセンター
【受付時間】9:00〜18:00(年中無休)
【ご自宅から】0120‐976‐220(通話料無料)
【携帯電話から】050‐3000‐5320(別途通話料がかかります)

SCN湘南ケーブルネットワーク 
TEL: 0463-22-1213 
平日9:30 - 20:00 土9:30 - 19:00 日祝祭9:30 - 18:00

2019年03月30日(土)

国会TV(CATV005)放送についてHD版サービス復旧について

いつもケーブルテレビサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
番組提供会社の映像送信機器不具合により低画質放送となっておましたが、
本日、対応が完了しHD画質での放送を再開しております。
      
■対象チャンネル: CATV005「国会TV」

■HD版放送再開日時:平成31年3月30日 20時

ご視聴の皆様には大変ご迷惑をおかけいたした事をこころよりお詫びいたします。

2019年03月01日(金)

光サービスにおける再送信利用料改定と再送信放送でのBS放送送信について

いつもケーブルテレビサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2019年3月1日より光サービスにおける一般契約(多チャンネル契約)について、
再送信放送でご視聴できる番組を、これまでの地上波放送に加え、BS放送も再送信放送にて電波を送信いたします。
これに合わせて、再送信利用料を2019年3月分より210円/月(税込)に統一変更させていただきます。

これまで弊社STB以外のテレビで地上波放送・BS放送をご覧になっているお客様は、放送内容は変わらず、再送信利用料を432円/月(税込)から210円/月(税込)に変更させていただきます。

また、これまで弊社STB以外のテレビで地上波放送のみご覧になっていたお客様は、再送信利用料210円/月(税込)は変わらず、市販のBS分波器を設置し、受信設定をすることでこれまでの地上波放送に加え、BS放送もご覧いただけるようになります。
受信設定についてはお持ちのテレビの取扱説明書をご参考ください。
また、接続方法や受信設定の方法がわからない場合は有料で弊社にてBS分波器設置・受信設定も承っております。

お問い合わせは下記までご連絡ください。

SCN湘南ケーブルネットワーク 
TEL: 0120−121−302 
平日9:30 - 20:00 土9:30 - 19:00 日祝祭9:30 - 18:00
E-mail: info@mx.scn-net.ne.jp

2019年02月27日(水)

【ご案内】メールウィルススキャンサービスについて

SCN-NETをご利用のお客様へのメールに関しましては、弊社システムでウィルスチェックを行っております。
これは、送受信メールのウイルスチェックを行い、万一ウィルスに感染していた場合には、自動的に駆除または削除を致しますので、ウイルスによる被害と相手への加害を同時に防ぐ事ができます。

この処理を行った場合、ウィルスを削除したメールは以下の題名で配信され、ウィルス感染の危険がないものと
なっております。

題名:【SCN-NET】メールウィルススキャンサービス チェック結果報告

2019年01月11日(金)

【再掲・注意喚起】SCN-NETを偽装したメール・サイトにご注意下さい

昨今、湘南ケーブルネットワーク(以下SCN)を騙った迷惑メールが送られています。
これは、お客様のメールアドレス・パスワードの情報を抜き取ることを目的としていると思われます。

内容例としましては

件 名:メールアドレスを確認して下さい

本 文:あなたのメールアドレスを確認する必要があります

上記の本文の下部に記載されたURLにアクセスする様に指示されています。

アクセス先は、SCN-NETWebメールのサイトに似せて作成されており、
ここに入力することでメールアドレスとパスワードを盗み取られるものです。


ご利用の皆様は以下の点にご注意下さい。
1.本当にSCNからのメールか?
2.メール本文の言葉遣いがおかしくないか?(翻訳の為、誤った言葉遣いになっているケースがあります)
3.記載されているURLに安易にアクセスしない。
4.怪しいと思ったら、SCN・サポートダイヤルに問い合わせる。

尚、万一アクセスしてしまった可能性のある方は、早急にメールパスワードの変更をお願い致します。

詳細ご不明の場合には、下記までご相談下さい。


■本件についてのお問い合わせ先
インターネット専用サポートダイヤル
【受付時間】9:00〜18:00(年中無休)
【ご自宅から】 0120‐976‐220(通話料無料)
【携帯電話から】050‐3000‐5320(別途通話料がかかります)

SCN湘南ケーブルネットワーク 
TEL: 0463-22-1213 
平日9:30 - 20:00 土9:30 - 19:00 日祝祭9:30 - 18:00
E-mail: info@mx.scn-net.ne.jp