加入錐桙ン・お問合せ

0120-121-302

ご意見・お問合せ

湘南ケーブルネットワークオフィシャルフェイスブック

TOP > SCNからのお知らせ

SCNからのお知らせ

2021年07月08日(木)

エレコム社製 無線LANルーター(一部機種)の脆弱性について

2021年7月6日エレコム株式会社より無線LANルーターの一部機種について
脆弱性発覚による使用中止案内が発表されています。
対象となる機種については下記エレコム社のセキュリティー情報のページ
を参照願います。


■エレコム株式会社セキュリティー情報
https://www.elecom.co.jp/news/security/20210706-01/


■対応方法や脆弱性の詳細内容についてはエレコム社へ直接お問い合わせをお願いします。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118


注)弊社スマートケーブルサービスでご提供しているエレコム社製のルーター

  WRC-1167GHBK-S,WRC-1167GHBK2-S,WRC-1167GS2-B,

については、対象外機種となり安全にご利用いただけることを確認
しております。


本件についてのお問い合わせは、SCN湘南ケーブルネットワーク
TEL 0463-22-1213
受付時間 平日9:30−19:00 土曜日9:30−18:00 日祝祭日9:30-18:00
e-mail info@mx.scn-net.ne.jp

2020年07月12日(日)

集合住宅共有部設備内停電について

平素は弊社ケーブルテレビサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

台風・大雨等の影響で集合住宅の共用部設備内の電気設備に不具合が生じ、テレビ増幅器などに供給している電源ブレーカが落ちることによりケーブルテレビ、ケーブルインターネット、ケーブルプラス電話サービスがご利用出来なくなる場合がございます。
具体的な症状としては、各ご家庭内の電気はご利用いただけているが、上記サービスのみご利用出来ない場合等です。
このような状態の場合、共用部設備向けの電源ブレーカ断が発生し停電している可能性がございます。
共用部設備向け電気系統は、各家庭内の電気系統と異なっている事が多い為、まずは停電範囲の切り分け確認をお願いします。

■共用部電気設備の不具合が疑われる状態
  ・各住戸の電気は、ご利用可能
  ・外廊下、エントランス、階段などの照明が消えている
  ・エレベーターが停止している 等

共用部電気設備の不具合が疑われる場合は、湘南ケーブルネットワークでは点検・修理が行えないため、まずは管理会社様かお住まいの集合住宅の電気設備のメンテナンス会社様へご連絡をお願いいたします。
尚、漏電等でブレーカ断になっている場合は一度ブレーカを戻しても再度ブレーカ断になる可能性がございますのでご注意願います。

共用設備の電気が復旧しても弊社のサービスがご利用になれない場合は、恐れ入りますが、下記連絡先までご連絡をお願いします。

SCN湘南ケーブルネットワーク 
 フリーコール: 0120−121−302 / TEL: 0463−22−1213
 平日9:30 - 20:00 土9:30 - 19:00 日祝祭9:30 - 18:00

東京電力様の停電状況に関しては、 http://teideninfo.tepco.co.jp/ をご確認願います。

2020年07月08日(水)

降雨減衰によるBS衛星放送受信障害について

局地的豪雨等の影響により、BS衛星放送において断続的に受信障害が発生する場合がございます。


■受信障害内容
降雨減衰により受信障害が発生し、テレビ画面上に[E20X エラー)が断続的に表示されたり
画面がブロックノイズ状態になる。

降雨減衰についての説明は下記をご参照下さい

 http://www.scn-net.jp/info/info5.html 
発生時、お客様にはご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんが
ご理解・ご協力の程、お願い申し上げます。

2020年04月01日(水)

新チャンネル・放送終了チャンネルのお知らせ

4月1日より以下のチャンネルを追加ラインナップいたします。

■CATV
122ch:ムービプラスHD(ベーシックコース/スマートベーシックコース)
105ch:ダンスチャンネル(スマートベーシックコース)
170ch:寄席チャンネル(スマートベーシックコース)

■4K(CATV)
401ch:ケーブル4K(4Kコース)

チャンネルの詳しい情報は以下サイトを御覧ください。

http://www.scn-net.jp/info/2020newchannel/

※220ch:ムービプラス[SD]につきましては、122ch:ムービプラス[HD]にて
 同一番組をHD映像にてお楽しみいただけるようになります。
 4月末日まで220chも視聴いただけますが、5月以降の視聴/番組録画等
 につきましては、122chをご利用いただきますようお願い申し上げます。


3月31日をもちまして、以下チャンネルが番組供給会社の都合により放送を終了いたしました。

■CATV
193ch:FOXスポーツ
275ch:大人の趣味と生活向上アクトオンTV

■BS
258ch:Dlife

長い間のご愛顧感謝申し上げます。

2020年04月01日(水)

VPN接続について

お客様のご契約コースのIPアドレスが 「グローバルIPアドレス」、「プライベートIPアドレス」によって状況が異なります。
ご利用中のお客さまの契約コース名から確認をお願いします。

■グローバルIPアドレスをご利用の場合
グローバルIPアドレスのサービスにおきましては、セキュリティ上問題のある一部のポートを除きポート制限を行っておりません。そのため、VPNにつきましてはご利用可能です。
ただし、VPN接続設定や方法により動作する場合と動作しない場合がございます。
具体的な設定方法につきましてはVPN設定管理者様かお客様がご使用のルータメーカー様へ設定方法などの確認をお願いします。

■プライベートIPアドレスをご利用の場合
プライベートIPアドレスの環境は当社ファイアウォールを経由してグローバルIPアドレスに変換され、インターネットに接続いたします。
このIPアドレスの変換により、インターネット側からプライベートIPアドレスの端末を特定することが難しくなるため、一部サービスがご利用いただけなくなる可能性があります。

※VPN接続などをご利用の際は、グローバルIPアドレスサービスコースへの変更手続きをお願いします。

◆グローバルIPコースへ変更ご希望の場合には、弊社ホームページのオンライン手続よりコース変更手続きをお願い致します。
注意)ホームページからオンライン申請が出来ない場合は恐れいりますが、0463-22-1213へ直接お問い合わせをお願い致します。

※グローバルIPコース
【SCN光サービス】:光エコノミーグローバルコース・光100Mグローバルコース・光200Mコース・スマート光エコノミーグローバルコース・スマート100Mグローバルコース・スマート200Mコース・スマート光100M4Kグローバル・スマートプラス光100Mグローバル4K・スマート光200M4K・スマートプラス光200M4K
【SCNサービス】:エコノミーグローバルコース・グローバルコース・160Mコース・スマートエコノミーグローバルコース・スマート30Mコース・スマート160Mコース

オンライン申込みページ・コース変更 http://www.scn-net.jp/support/online_course_change.html 

※コース変更の反映まで一営業日お時間を頂いております。お急ぎの方はSCN宛へ直接お問い合わせをお願い致します。

※グローバルIPアドレスが割当られた端末は当社のファイアウォールを経由しない為、直接インターネット接続が可能となり、外部からの不正アクセスやウィルス攻撃も受けやすい環境となりますので、端末のセキュリティ対策はお客様ご自身で実施していただくようご注意願います。



SCN-NETでは、お客様がより安心・快適にインターネットをお楽しみいただける様、
サービスの充実に取り組んでまいります。
何卒、ご理解・ご協力の程お願いいたします。

■本件についてのお問い合わせ
インターネット専用サポートセンター
【受付時間】9:00〜18:00(年中無休)
【ご自宅から】0120‐976‐220(通話料無料)
【携帯電話から】050‐3000‐5320(別途通話料がかかります)

SCN湘南ケーブルネットワーク 
TEL: 0463-22-1213 
平日9:30 - 20:00 土9:30 - 19:00 日祝祭9:30 - 18:00