加入錐桙ン・お問合せ

0120-121-302

ご意見・お問合せ

湘南ケーブルネットワークオフィシャルフェイスブック

TOP > SCNからのお知らせ

SCNからのお知らせ

2018年06月08日(金)

インターネット接続が出来ない場合の対応方法について

・インターネットが繋がらなくなった。
・Wi-Fi接続しているPCやスマートフォンが使えなくなった。

上記症状が発生したお客様においては機器の電源入れ直し(リセット)を実施いただきますようお願い致します。

●ネットワーク機器電源リセット手順、

1.ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)に接続されてるルータ(無線・有線)
や機器(パソコン・HUB等)の電源を切って下さい。

2.ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)のみ電源を入れて下さい。
(正常に起動するまで約2分程お待ち下さい)

3.ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)に接続されてるルータ(無線・有線)
や機器(パソコン・HUB等)の電源を入れて下さい。
正常に起動するまで約2分程お待ちいただき、ルータ(無線・有線)などのラン
プが正常に点灯している事を確認して下さい。
(ルータ(無線・有線)などのランプ状態については、ご使用されてるメーカーの
ホームページなどでご確認をお願いします)

お客様宅でご使用されてる機器の詳細については下記を参照して下さい。
・ケーブルモデム→http://www.scn-net.jp/support/modem_lamp.html
・ONU(光回線機器)→http://www.scn-net.jp/support/hikari_lamp.html

注:ケーブルプラス電話をご利用のお客様についてはONU(光回線機器)の電源入れ
直しの際、電話の発着信が出来なくなりますのでご注意願います。

上記の作業を実施しても症状が改善されない場合はお手数おかけしますが、
下記お問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。

■本件について問い合わせ先
インターネット専用サポートセンター
【受付時間】9:00〜18:00(年中無休)
【ご自宅から】0120‐976‐220(通話料無料)
【携帯電話から】2018年6月28日までは 050‐3734‐4635(別途通話料がかかります)
【携帯電話から】2018年6月29日からは 050‐3000‐5320(別途通話料がかかります)

SCN湘南ケーブルネットワーク 
TEL: 0463-22-1213 
平日9:30 - 20:00 土9:30 - 19:00 日祝祭9:30 - 18:00
E-mail: info@mx.scn-net.ne.jp

2018年04月15日(日)

降雨減衰によるBS衛星放送受信障害について

局地的豪雨等の影響により、BS衛星放送において断続的に受信障害が発生する場合がございます。


■受信障害内容
降雨減衰により受信障害が発生し、テレビ画面上に[E20X エラー)が断続的に表示されたり
画面がブロックノイズ状態になる。

降雨減衰についての説明は下記をご参照下さい

 http://www.scn-net.jp/info/info5.html 

お客様にはご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんが
ご理解・ご協力の程、お願い申し上げます。

2018年03月24日(土)

【注意喚起】不審なメールにご注意下さい

2018年3月22日頃より、マイクロソフトや楽天を装った
不審なメールが不特定多数のお客様へ断続的に配信されています。
不審なメールは開かずに、そのまま削除して下さい。
万が一、メールを開いてしまった場合でも、本文中に記載のURLをクリックしない、
又、画面上で個人情報の入力を求めらた場合、絶対に入力しないようにして下さい。


ウィルスメールの注意喚起についての関連サイト

日本サイバー犯罪対策センター https://www.jc3.or.jp/info/index.html

情報処理推進機構 https://www.ipa.go.jp/security/anshin/index.html

一般社団法人 JPCERT コーディネーションセンター https://www.jpcert.or.jp/

マイクロソフトを装った不審メールの配信について
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/attention5.aspx

2017年10月12日(木)

Web Mailをご利用のお客様へ

SCN-NETをご利用いただき誠にありがとうございます。

9月20日(水)に実施しましたメールサービスのシステム変更に関しまして
旧Webメール内の過去のメールデータが、新Webメールシステムに移行できて
いない症状が一部のお客様で発生しております。

この為、過去のメールデータを抽出させて頂きましたので以下の通り、
Webメールをご利用のお客様に対しまして、配信させて頂いております。
お手数ではございますが、必要に応じて取り出しをお願い致します。
又、ご不要な旧データにつきましては、削除して頂けますようお願い致します。

尚、情報保護の観点から、データの配信は今回一度限りとさせて頂きます。
弊社側で抽出した旧データにつきましては、配信後破棄致します。
再度の配信は行えませんので、予めご承知ください。


■旧Webメールフォルダ内に保存されていて移行できていなかったメールは
「scn-recovery」というフォルダーを作成し、その中に以下の通り配信致します。

★10/10から順次配信
【旧メールフォルダ上の】下書き保存→ scn-recovery内の旧下書き保存
【旧メールフォルダ上の】送信箱 → scn-recovery内の旧送信箱
【旧メールフォルダ上の】ごみ箱 → scn-recovery内の旧ごみ箱

★10/12から10/25迄の間 サブドメイン(@m○)毎に順次配信
【旧メールフォルダ上の】受信箱 → scn-recovery内の旧受信箱


※このご案内はSCN-NETwebメールに関するお知らせです。
 パソコン・スマートフォン等のメールソフトに関するものではございませんの
 ご注意願います。


SCN-NETでは、お客さまがより安心・快適にインターネットをご利用いただける
よう、サービスの充実に取り組んでまいります。
何卒、ご理解・ご協力の程お願いいたします。

2017年09月09日(土)

2017年10月2日以降のホームページアップロードについてご注意下さい。

SCN-NET湘南ケーブルネットワークをご利用いただき誠にありがとうございます。

SCN-NETではインターネット環境の改善を目的として、ネットワークの設備の改修を実施します。
この改修により、現在使用しているIP アドレスが変更になります。
ホームページサービスをご利用のお客様においては、データのアップロードに際して以下の点にご注意ください。

FTP クライアントソフトの接続先サーバについて、 IP アドレスで
指定している場合にのみ影響があります。サーバ名で指定している
場合にはほとんど影響がありませんので、従来通りご使用ください。

予想される影響と対応策
接続先を IP アドレスで指定していた場合は接続できない。
→サーバ名にするか、 IP アドレスを変更してください。

接続先をサーバ名で指定していた場合に警告がでる。
→初めて接続した際であれば、そのまま進めてください
 何度も出るようであれば、ソフトウェアベンダに
 対策をご相談ください。

IP アドレス指定とは、接続先について、下記のような四つの数字で指定して
いる場合をさします。
IP アドレスの例)
219.117.□□□.□□□
218.219.□□□.□□□

サーバ名指定とは、下記のように主にアルファベットでの指定をさします。
サーバ名の例)
www.scn-net.ne.jp
□□□2.scn-net.ne.jp

SCN-NETでは、お客さまがより安心・快適にインターネットをお楽しみいただける
よう、サービスの充実に取り組んでまいります。
何卒、ご理解・ご協力の程お願いいたします。


本件についてのお問い合わせ先
湘南ケーブルネットワーク株式会社技術部
info@mx.scn-net.ne.jp