加入錐桙ン・お問合せ

0120-121-302

ご意見・お問合せ

湘南ケーブルネットワークオフィシャルフェイスブック

TOP > SCNからのお知らせ

SCNからのお知らせ

2018年10月16日(火)

【注意喚起】SCN-NETを偽装したメール・サイトにご注意下さい

昨今、湘南ケーブルネットワーク(以下SCN)を騙った迷惑メールが送られています。
これは、お客様のメールアドレス・パスワードの情報を抜き取ることを目的としていると思われます。

内容例としましては

件 名:メールアドレスを確認して下さい

本 文:あなたのメールアドレスを確認する必要があります

上記の本文の下部に記載されたURLにアクセスする様に指示されています。

アクセス先は、SCN-NETWebメールのサイトに似せて作成されており、
ここに入力することでメールアドレスとパスワードを盗み取られるものです。


ご利用の皆様は以下の点にご注意下さい。
1.本当にSCNからのメールか?
2.メール本文の言葉遣いがおかしくないか?(翻訳の為、誤った言葉遣いになっているケースがあります)
3.記載されているURLに安易にアクセスしない。
4.怪しいと思ったら、SCN・サポートダイヤルに問い合わせる。

尚、万一アクセスしてしまった可能性のある方は、早急にメールパスワードの変更をお願い致します。

詳細ご不明の場合には、下記までご相談下さい。


■本件についてのお問い合わせ先
インターネット専用サポートダイヤル
【受付時間】9:00〜18:00(年中無休)
【ご自宅から】 0120‐976‐220(通話料無料)
【携帯電話から】050‐3000‐5320(別途通話料がかかります)

SCN湘南ケーブルネットワーク 
TEL: 0463-22-1213 
平日9:30 - 20:00 土9:30 - 19:00 日祝祭9:30 - 18:00
E-mail: info@mx.scn-net.ne.jp

2018年09月28日(金)

放送大学(地上・FM)/FOXクラッシク(CATV)放送終了のお知らせ

平成30年9月30日をもちまして以下放送が終了となります。

●放送大学
・地上デジタル-12ch(121,122,123)
・FM放送-77.1MHz

※引き続きBSデジタル-231,232にてご利用いただけます。

https://www.ouj.ac.jp/hp/o_itiran/2016/280527.html

●FOXクラシック
・CATV-179ch

皆様におかれましては、永きにわたり両チャンネルをご利用
いただきありがとうございました。

2018年09月07日(金)

SCN-NETを偽装したメール・サイトにご注意下さい

昨今、湘南ケーブルネットワーク(以下SCN)を騙った迷惑メールが送られています。
これは、お客様のメールアドレス・パスワードの情報を抜き取ることを目的としていると思われます。

内容例としましては
・電子メールが制限域を超えている
・電子メールボックスを更新するまでは新しいメッセージが受信出来ない
等々の記載があり、記載されたURLにアクセスする様に指示されています。

アクセス先は、SCN-NETWebメールのサイトに似せて作成されており、
ここに入力することでメールアドレスとパスワードを盗み取られるものです。


ご利用の皆様は以下の点にご注意下さい。
1.本当にSCNからのメールか?
2.メール本文の言葉遣いがおかしくないか?(翻訳の為、誤った言葉遣いになっているケースがあります)
3.記載されているURLに安易にアクセスしない。
4.怪しいと思ったら、SCN・サポートダイヤルに問い合わせる。

尚、万一アクセスしてしまった可能性のある方は、早急にメールパスワードの変更をお願い致します。

詳細ご不明の場合には、下記までご相談下さい。


■本件についてのお問い合わせ先
インターネット専用サポートダイヤル
【受付時間】9:00〜18:00(年中無休)
【ご自宅から】 0120‐976‐220(通話料無料)
【携帯電話から】050‐3000‐5320(別途通話料がかかります)

SCN湘南ケーブルネットワーク 
TEL: 0463-22-1213 
平日9:30 - 20:00 土9:30 - 19:00 日祝祭9:30 - 18:00
E-mail: info@mx.scn-net.ne.jp

2018年06月08日(金)

インターネット接続が出来ない場合の対応方法について

・インターネットが繋がらなくなった。
・Wi-Fi接続しているPCやスマートフォンが使えなくなった。

上記症状が発生したお客様においては機器の電源入れ直し(リセット)を実施いただきますようお願い致します。

●ネットワーク機器電源リセット手順、

1.ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)に接続されてるルータ(無線・有線)
や機器(パソコン・HUB等)の電源を切って下さい。

2.ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)のみ電源を入れて下さい。
(正常に起動するまで約2分程お待ち下さい)

3.ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)に接続されてるルータ(無線・有線)
や機器(パソコン・HUB等)の電源を入れて下さい。
正常に起動するまで約2分程お待ちいただき、ルータ(無線・有線)などのラン
プが正常に点灯している事を確認して下さい。
(ルータ(無線・有線)などのランプ状態については、ご使用されてるメーカーの
ホームページなどでご確認をお願いします)

お客様宅でご使用されてる機器の詳細については下記を参照して下さい。
・ケーブルモデム→http://www.scn-net.jp/support/modem_lamp.html
・ONU(光回線機器)→http://www.scn-net.jp/support/hikari_lamp.html

注:ケーブルプラス電話をご利用のお客様についてはONU(光回線機器)の電源入れ
直しの際、電話の発着信が出来なくなりますのでご注意願います。

上記の作業を実施しても症状が改善されない場合はお手数おかけしますが、
下記お問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。

■本件について問い合わせ先
インターネット専用サポートセンター
【受付時間】9:00〜18:00(年中無休)
【ご自宅から】0120‐976‐220(通話料無料)
【携帯電話から】050‐3000‐5320(別途通話料がかかります)

SCN湘南ケーブルネットワーク 
TEL: 0463-22-1213 
平日9:30 - 20:00 土9:30 - 19:00 日祝祭9:30 - 18:00
E-mail: info@mx.scn-net.ne.jp

2018年04月15日(日)

降雨減衰によるBS衛星放送受信障害について

局地的豪雨等の影響により、BS衛星放送において断続的に受信障害が発生する場合がございます。


■受信障害内容
降雨減衰により受信障害が発生し、テレビ画面上に[E20X エラー)が断続的に表示されたり
画面がブロックノイズ状態になる。

降雨減衰についての説明は下記をご参照下さい

 http://www.scn-net.jp/info/info5.html 

お客様にはご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんが
ご理解・ご協力の程、お願い申し上げます。