加入錐桙ン・お問合せ

0120-121-302

ご意見・お問合せ

湘南ケーブルネットワークオフィシャルフェイスブック

TOP > SCNからのお知らせ

SCNからのお知らせ

2019年03月19日(火)

メールスキャンシステム更改について

平素よりSCN-NETサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、迷惑メールの増加に伴う対策としてメールスキャンシステムを更改いたします。
このシステム更改に伴い、メンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス日時とメール送受信に関わる動作の変更点は以下のとおりです。

メンテナンス日時 :2019年3月27日(水) 01時00分 〜 06時00分(24時間表記)

作業内容      :メールスキャンサーバの更改作業
  
対象サービス    :メール/Webメールサービス

お客様への影響 :上記作業時間帯において数秒から数分の間、メール送受信がしづらい状況や着信遅延
が発生する場合がございます。

【メール送受信に関わる動作の変更点】
(1)ウィルス検知時のオリジナルメールの扱い(報告メールへ添付しません)
  従来 : オリジナルメールを添付ファイルとして、報告メールを送信先へ送信します。
  更改後: オリジナルメールは添付せずに、オリジナルメールの情報(送信日時、送信元、件名)
       が記載された報告メールを送信先へ送信します。
  効果 : メールスキャンシステムの負荷が軽減され、メール遅延などの発生を低減させることが
       できます。

(2)ウィルス検知報告メール送信先の変更
  従来 : 報告メールは送信「先」へ送信します。
  更改後: 報告メールは送信「元」へ送信します。
  効果 : お客様が送信されたメールにウィルスが添付されていた場合に、メールの送信先へ報告
       メールが送信されていました。
       これをお客様へ戻すよう変更することで、お客様にてウィルス感染を認識し、ウィルス
       スキャンなど対応をとることが出来るようになります。

(3)メールヘッダ変更(お客様が設定されたメールの振り分けには影響はありません)
  従来 : 例)X-IronPort-Anti-Spam-Filtered:true
  更改後: 例)X-Spam-Result[エンコードされた文字列]
   理由 : システム変更による影響です。
  ※お客様の使用環境(メールソフト)により見方が異なります。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

************************************************************************
SCN-NET
湘南ケーブルネットワーク(株) Shonan Cable Network
254-0034 神奈川県平塚市宝町3-1・平塚MNビル10F

※初期設定及びパソコンのセットアップや周辺機器との接続に関するお問い合わせは
・お客様サポートダイヤル 0120-976-220(受付時間 9時〜18時 年中無休)
・携帯電話・PHSからは 050-3000-5320(通話料がかかります。)
(注:上記はPC・インターネット接続に関する問い合わせのみの受付です)

※テレビ放送・インターネット・ケーブルプラス電話サービスにおける接続障害や
動作不安定等に関するお問い合わせは
・TEL.0463-22-1213
(受付時間 平日9:30〜20:00、土曜日9:30〜19:00、日曜祭日9:30〜18:00)
代表TEL.0463(22)1213 FAX.0463(22)4710
************************************************************************

2019年03月17日(日)

インターネット接続が出来ない場合の対応方法について

・インターネットが繋がらなくなった。
・Wi-Fi接続しているPCやスマートフォンが使えなくなった。

上記症状が発生したお客様においては機器の電源入れ直し(リセット)を実施いただきますようお願い致します。

●ネットワーク機器電源リセット手順、

1.ONU(光回線機器)に接続されてるルータ(無線・有線)や機器(パソコン・HUB等)の電源を切って下さい。

2.ONU(光回線機器)のみ電源を入れて下さい。(正常に起動するまで約2分程お待ち下さい)

3.ONU(光回線機器)に接続されてるルータ(無線・有線)や機器(パソコン・HUB等)の電源を入れて下さい。
正常に起動するまで約2分程お待ちいただき、ルータ(無線・有線)などのランプが正常に点灯している事を
確認して下さい。
(ルータ(無線・有線)などのランプ状態については、ご使用されてるメーカーのホームページなどでご確認をお願いします)

お客様宅でご使用されてる機器の詳細については下記を参照して下さい。
・ONU(光回線機器)→http://www.scn-net.jp/support/hikari_lamp.html

注:ケーブルプラス電話をご利用のお客様についてはONU(光回線機器)の電源入れ
直しの際、電話の発着信が出来なくなりますのでご注意願います。

上記の作業を実施しても症状が改善されない場合はお手数おかけしますが、
下記お問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。

■本件について問い合わせ先
インターネット専用サポートセンター
【受付時間】9:00〜18:00(年中無休)
【ご自宅から】0120‐976‐220(通話料無料)
【携帯電話から】050‐3000‐5320(別途通話料がかかります)

SCN湘南ケーブルネットワーク 
TEL: 0463-22-1213 
平日9:30 - 20:00 土9:30 - 19:00 日祝祭9:30 - 18:00
E-mail: info@mx.scn-net.ne.jp

2019年03月23日(土)

国会TV(CATV005)放送について

いつもケーブルテレビサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

CATV005chで放送中の「国会TV」になります。
番組提供会社の映像送信機器不具合により低画質放送となっておりましたが、下記日時にて復旧致しました。

           記

■日時: 平成31年3月23日(土)19:02

■対象チャンネル: CATV005「国会TV」

ご視聴の皆様には大変ご迷惑をおかけいたし誠に申し訳ございませんでした。

2019年03月01日(金)

光サービスにおける再送信利用料改定と再送信放送でのBS放送送信について

いつもケーブルテレビサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2019年3月1日より光サービスにおける一般契約(多チャンネル契約)について、再送信放送でご視聴できる番組を、これまでの地上波放送に加え、BS放送も再送信放送にて電波を送信いたします。
これに合わせて、再送信利用料を2019年3月分より210円/月(税込)に統一変更させていただきます。

これまで弊社STB以外のテレビで地上波放送・BS放送をご覧になっているお客様は、放送内容は変わらず、再送信利用料を432円/月(税込)から210円/月(税込)に変更させていただきます。

また、これまで弊社STB以外のテレビで地上波放送のみご覧になっていたお客様は、再送信利用料210円/月(税込)は変わらず、市販のBS分波器を設置し、受信設定をすることでこれまでの地上波放送に加え、BS放送もご覧いただけるようになります。
受信設定についてはお持ちのテレビの取扱説明書をご参考ください。
また、接続方法や受信設定の方法がわからない場合は有料で弊社にてBS分波器設置・受信設定も承っております。

お問い合わせは下記までご連絡ください。

SCN湘南ケーブルネットワーク 
TEL: 0120−121−302 
平日9:30 - 20:00 土9:30 - 19:00 日祝祭9:30 - 18:00
E-mail: info@mx.scn-net.ne.jp

2019年02月27日(水)

【ご案内】メールウィルススキャンサービスについて

SCN-NETをご利用のお客様へのメールに関しましては、弊社システムでウィルスチェックを行っております。
これは、送受信メールのウイルスチェックを行い、万一ウィルスに感染していた場合は、自動的に駆除または削除を致しますので、ウイルスによる被害と相手への加害を同時に防ぐ事ができます。

この処理を行った場合、ウィルスを削除したメールは以下の題名で配信され、ウィルス感染の危険がないものと
なっております。

題名:【SCN-NET】メールウィルススキャンサービス チェック結果報告