2021年11月15日

お客様各位

(12月度)【重要なお知らせ】
インターネット接続サービス停止作業のお知らせ

いつもSCN-NETを御利用いただき、誠に有難うございます。

システムメンテナンス(機器更改)に伴い、インターネット接続サービスの停止作業を実施いたします。
今回のメンテナンスはインターネットサービスのシステム機器更改作業を実施する為、下記停止時間内はサービス休止となります。
又、2021年度12月度の定期メンテナンスについても同日、同時間内の作業となります。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


■停止日時:2021年12月6日 (月曜日) 午前1:00~午前6:00
■対象:全SCN-NETご加入者様(全エリア)
■作業内容:センター機器更改作業
■サービス停止内容:インターネットサービス・メールサービス(webメール含む)
             :ホームページサービス・STBによるYouTube等の動画コンテンツ全般

※メンテナンス中にはSCN-NETご加入者様宛のメールがあった場合、送信者に 戻される場合がございますので、ご承知おき願います。
※メンテナンス後、インターネットに接続しにくい場合もございますので、 その場合はケーブルモデムまたはONU(光サービスのみ)・ルータ等、 接続されている通信機器の電源を一旦切って入れ直しをお願いします。


電源の入れ直し方法や機器のランプ状態については以下URLをご参照下さい。
http://www.scn-net.jp/support/index.html
http://www.scn-net.jp/support/modem_reset.html

注:電源投入後、各機器の起動に約2分~3分程時間がかかる場合もあるので、 時間をおいて順に入れ直しをして頂くようお願いいたします。 その他動作が正常と思われない場合には、下記連絡先へお問い合わせ下さい。
※スマートケーブルテレビをご利用のお客様へ スマートケーブルテレビとインターネットがセットのコースを ご利用のお客様は、以下のセットコース特別サービスは インターネット回線を介してのサービスとなるため、 定期メンテナンス中には、ご利用になれません。
※インターネットサービスにおける各種オンラインゲームの接続について
http://www.scn-net.jp/cgi-bin/oshirase/oshirase.cgi#1

※2018年9月30日をもちまして新規HPアカウント作成の受付を停止させて頂きました。
http://www.scn-net.jp/info/important_news/end_hp_service.html

Webコンテンツのご使用に致しましては、 無償ブログサービス「easy my web」をご利用いただくようお願い申し上げます。 http://scn-net.easymyweb.jp/

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程 よろしくお願い申し上げます。

本件についてお問い合わせは、SCN湘南ケーブルネットワーク

TEL0463 - 22 - 1213

受付時間平日 9:30 - 19:00 土曜日 9:30 - 18:00 日祝祭日 9:30 - 18:00

E-mailinfo@mx.scn-net.ne.jp