湘南ケーブルネットワーク

ケーブルプラス電話のメリット
ケーブルプラス電話の料金

ご利用までの流れ

ナンバーポータビリティーあり
(現在の電話番号を継続利用されるケース)

STEP1 事前確認

※お申し込みにあたり、以下の3項目について事前にNTT東日本(116)へご確認ください。
【電話番号】 【回線の名義人】 【ご契約住所(NTTで登録されている住所)】

STEP2 お申込み目安日数 2日日

オンライン申込みフォームにご記入いただくか、または電話でお申込みください。担当者がご都合の よい日時にご自宅に伺い、工事費用、料金のお見積もりをいたします(お見積もりは無料です)。 お急ぎの方は直接ご来社ください。

STEP3 ご契約

お見積もりなど料金をご納得いただいたうえで、加入契約を結びます。 なお、ご契約時には現金は不要です。
※STB買い取り方式のコースの場合は工事前にSTB代金をお支払い頂きます。

STEP4 工事目安日数 7日日

工事日をご相談のうえ、お客様宅にてEMTAの設置(同軸ケーブル施工)と電話機と既存電話回線の接続(開通準備)工事を行います。

STEP5 ご案内送付

KDDIより「お申し込み完了および開通手続き開始のご案内」(封書)を送付します。

STEP6 NP申請

KDDIよりNTTへ番号ポータビリティの申請
※NTT側から番号ポータビリティ不可能の回答がある場合は、KDDIからお客様に、名義人等の 情報確認のために電話連絡をいたします。
※「サービス開始のご案内」(はがき)が届くまでは、NTT回線は抜かないでください。

STEP7 NP作業目安日数 5~7日日

NTT局内にて番号ポータビリティ作業(開通)
※電話機の受話器をあげた際、EMTAの「TEL」ランプが緑色に点灯すれば、ケーブルプラス電話が 開通しています。(開通前は橙色に点灯します)
※「サービス開始のご案内」(はがき)が届くまでは、NTT回線は抜かないでください。

STEP8 サービス開始目安日数 1日日

KDDIより「サービス開始のご案内(月額利用料の課金開始日等のご案内)」(はがき)を 送付します
※番号ポータビリティに伴うNTT回線の休止または解約手続きはKDDIが代行して行います。 (お客様による手続きは不要です。)
※NTT加入電話、INSネット64からの番号継続の場合は休止工事費2,000円(税込2,100円)が別途 NTT東日本よりお客様に請求されます。
※「サービス開始のご案内」(はがき)が届いたら、NTT回線を抜いてください。

ナンバーポータビリティーなし
(KDDIより新規電話番号を払い出しするケース)

STEP1 事前確認

※お申し込みにあたり、以下の3項目について事前にNTT東日本(116)へご確認ください。
【電話番号】 【回線の名義人】 【ご契約住所(NTTで登録されている住所)】

STEP2 お申込み目安日数 2日日

オンライン申込みフォームにご記入いただくか、または電話でお申込みください。担当者がご都合の よい日時にご自宅に伺い、工事費用、料金のお見積もりをいたします(お見積もりは無料です)。 お急ぎの方は直接ご来社ください。

STEP3 ご契約

お見積もりなど料金をご納得いただいたうえで、加入契約を結びます。 なお、ご契約時には現金は不要です。
※STB買い取り方式のコースの場合は工事前にSTB代金をお支払い頂きます。

STEP4 工事目安日数 7日日

工事日をご相談のうえ、お客様宅にてEMTAの設置(同軸ケーブル施工)と電話機と既存電話回線の接続(開通準備)工事を行います。

STEP5 番号払い出し目安日数 2日日

※電話番号はKDDIが取得している番号を払い出しします。
(番号をお客様にお選びいただくことはできません)

STEP6 ご案内送付目安日数 1日日

KDDIより「お申し込み完了および開通手続き開始のご案内」(封書)を送付します。

STEP7 開通目安日数 7日日

お客様宅にてEMTAを設置(同軸ケーブル施工)し、ケーブルプラス電話が開通します。

STEP8 NP申請目安日数 2日日

KDDIより「サービス開始のご案内(月額利用料の課金開始日等のご案内)」(はがき)を 送付します。
※番号ポータビリティを利用しない場合、NTT回線の休止または解約手続きは、お客様にて 行って頂きます。 なお、ケーブルプラス電話サービスが開通し、 ご利用を確認された後にお手続きされることをお勧めします。