SCN-NETでは、大量に送られてくるスパムなどの迷惑メールに対処するため、以下の3つの対策システムをご用意しています。
SCN-NETのメールサービスをご利用中のお客さまならどなたでも「メール関連サービス」から設定することで、上記のシステムを使って個別に迷惑メール対策を行うことができます。
SCN-NETのメールサーバーが迷惑メールを自動的に見分ける「迷惑メール判定機能」サービスです。
この「判定機能」によって判定された迷惑メールの件名には[spam]マークが付くので、迷惑メールをすぐに見分けることが可能です。
また「隔離機能」や「隔離通知機能」を追加することで、さらに便利な対策を講じることができます。
SCN-NETのメールサーバーが自動で迷惑メールを判別し、メールの件名に[spam]マークを付けます。
お客様のメールボックスに届いたメールには[spam]マークが付いていますので、すぐに見分けられるだけでなく、お使いのメールソフトの機能で[spam]マーク付きのメールを自動振り分けすることも可能です。
「迷惑メール判定機能」で迷惑メールと判定されたメールを受信したくない場合、メールサーバ上の「迷惑メールフォルダ」に隔離させることができます。
「迷惑メールフォルダ」への隔離状況を1日に1回、メールでお知らせします。誤判定により、万一重要なメールが隔離された場合でも、メールを確認し忘れる危険性が低くなります。
受け取りたくないメールをあらかじめ設定しておき、受信を拒否します。
拒否されたメールはメールサーバ上の「迷惑メールフォルダ」に隔離されます。
メールアドレス | メールアドレスの一部を指定することで、一致したメールアドレスからの受信を拒否します。 |
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件名 | 件名に含まれる文字の一部を指定することで、一致したメールの受信を拒否します。 |
特殊な条件 | 下記のいずれかにあてはまるメールの受信を拒否します。
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「迷惑メールチェックサービス」「受信拒否設定」に関係なく、必ず受け取りたいメールの差出人メールアドレスを登録することができます。 万一、迷惑メールチェックサービスで誤判定された場合でも、迷惑メールフォルダに隔離される心配がありません。
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