加入錐桙ン・お問合せ

0120-121-302

ご意見・お問合せ

湘南ケーブルネットワークオフィシャルフェイスブック

TOP > メンテナンス・障害情報

メンテナンス・障害情報

2025年06月05日(木)

【復旧報】メールサービス遅延障害復旧のお知らせ(6月5日(木)19:30更新)

いつもSCN-NETを御利用いただき、誠に有難うございます。

メールサービス受信遅延障害は、復旧いたしました。

対象サービス:メールサービス、webメールサービス全般

発生時刻:2025年6月5日(木) 10時15分頃〜

復旧時刻:2025年6月5日(木) 〜19時19分頃

障害内容:メールの受信が出来ない障害(メール送信は正常動作)

発生原因:メール受信サーバが大量(攻撃)のメールを受信しサーバが高負荷状態になっている為、高負荷原因と思われる送信メールを特定し切り分後、メール受信サーバが正常稼働に復旧。

注)本障害中にご加入者様宛のメールがあった場合、送信者様に戻される場合がございます。
万が一、メール受信出来ていない場合は送信者様に再送付をお願いして頂きますようお願いいたします。

ご利用の皆様には、長時間にわたり大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。


SCN湘南ケーブルネットワーク

2025年05月14日(水)

[重要]平塚市の一部地域におけるインターネットサービス、ケーブルプラス電話サービスシステムメンテナンスのお知らせ

いつもSCN-NETを御利用いただき、誠に有難うございます。

平塚市の一部地域における拠点通信機器メンテナンス作業の為、インターネットサービス、メールサービス、ケーブルプラス電話サービスの停止作業を実施します。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

                 記

■停止日時:2025年6月23日(月) 午前1:00〜午前6:00 の間(1日目)
       :2025年6月24日(火) 午前1:00〜午前6:00 の間(2日目)

■サービス停止時間:約30分間程度の停止作業を2〜3回程実施します。

■対象:平塚市内一部地域のインターネットサービス全般、ケーブルプラス電話サービスご加入者様

■作業内容:拠点通信機器メンテナンス作業

■対象サービス:インターネットサービス、メールサービス、ケーブルプラス電話サービス

■対象地域:吉際・横内・大神・田村・四之宮・東真土・西真土
(停止対象のお客様につきましては、ハガキ発送にて停止のお知らせを投函します)

※SCN光インターネットをご利用のお客様についてはメンテナンス後、インターネットに接続しにくい場合がございます。
その場合はWi-Fiルータ等に接続されている通信機器の電源を一旦切って約10秒以上経過後に入れ直しをお願いします。

※メンテナンス中にはSCN-NETご加入者様宛のメールがあった場合、送信者に
戻される場合がございますので、ご承知おき願います。

※スマートケーブルテレビをご利用のお客様へ
スマートケーブルテレビとインターネットがセットのコースを
ご利用のお客様は、以下のセットコース特別サービスは
インターネット回線を介してのサービスとなるため、
定期メンテナンス中には、ご利用になれません。

・YouTube等の動画配信コンテンツ
・簡単チャンネル
・湘南チャンネルライブラリー
・テレビでチラシ
・地域情報誌
・湘南生活安全情報

本件についてのお問い合わせは、SCN湘南ケーブルネットワーク
TEL 0463-22-1213
受付時間 平日9:30−19:00 土曜日9:30−18:00 日祝祭日9:30-18:00
E-mail: info@mx.scn-net.ne.jp

2025年05月14日(水)

2025年6月度定期メンテナンスのお知らせ

いつもSCN-NETを御利用いただき、誠に有難うございます。

6月度のシステムメンテナンスに伴い、インターネット接続サービスの停止作業を実施いたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


               記

■停止日時:2025年6月23日 (月曜日) 午前1:00〜午前6:00

■対象:全SCN-NETご加入者様(全エリア)

■作業内容:センター機器メンテナンス

■対象サービス:インターネットサービス、メールサービス

※メンテナンス中にはSCN-NETご加入者様宛のメールがあった場合、送信者に
戻される場合がございますので、ご承知おき願います。

※メンテナンス後、インターネットに接続しにくい場合もございますので、
その場合はケーブルモデムまたはONU(光サービスのみ)・ルータ等、
接続されている通信機器の電源を一旦切って入れ直しをお願いします。

電源の入れ直し方法や機器のランプ状態については以下URLをご参照下さい。
http://www.scn-net.jp/support/index.html
http://www.scn-net.jp/support/modem_reset.html

注:電源投入後、各機器の起動に約2分〜3分程時間がかかる場合もあるので、
時間をおいて順に入れ直しをして頂くようお願いいたします。
その他動作が正常と思われない場合には、下記連絡先へお問い合わせ下さい。

※スマートケーブルテレビをご利用のお客様へ
スマートケーブルテレビとインターネットがセットのコースを
ご利用のお客様は、以下のセットコース特別サービスは
インターネット回線を介してのサービスとなるため、
定期メンテナンス中には、ご利用になれません。

・YouTube等の動画配信コンテンツ
・簡単チャンネル
・湘南チャンネルライブラリー
・テレビでチラシ
・地域情報誌
・湘南生活安全情報

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程
よろしくお願い申し上げます。


************************************************************************
SCN-NET
湘南ケーブルネットワーク(株) Shonan Cable Network
254-0034 神奈川県平塚市宝町3-1・平塚MNビル10F

※初期設定及びパソコンのセットアップや周辺機器との接続に関するお問い合わせは
・お客様サポートダイヤル 0120-976-220(受付時間 9時〜18時 年中無休)
(注:上記はPC・インターネット接続に関する問い合わせのみの受付です)

※テレビ放送・インターネット・ケーブルプラス電話サービスにおける接続障害や
動作不安定等に関するお問い合わせは
・TEL.0463-22-1213
(受付時間 平日9:30〜20:00、土曜日9:30〜19:00、日曜祭日9:30〜18:00)
代表TEL.0463(22)1213 FAX.0463(22)4710
*********************************************************************

2025年05月12日(月)

2025年5月度定期メンテナンス終了のお知らせ

いつもSCN-NETを御利用いただき、誠に有難うございます。

本日(5月12日)実施いたしました SCN-NET 5月度インターネット定期メンテナンスの終了のお知らせ。

ご協力ありがとうごいざました。

※メンテナンス後、インターネットに接続しにくい場合もございますので、
その場合はケーブルモデムまたはONU(光サービスのみ)・ルータ等、
接続されている通信機器の電源を一旦切って入れ直しをお願いします。

電源の入れ直し方法や機器のランプ状態については以下URLをご参照下さい。
http://www.scn-net.jp/support/index.html
http://www.scn-net.jp/support/modem_reset.html

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


■本件について問い合わせ先
SCN湘南ケーブルネットワーク
TEL: 0463-22-1213 

2025年04月21日(月)

2025年5月度定期メンテナンスのお知らせ

いつもSCN-NETを御利用いただき、誠に有難うございます。

5月度のシステムメンテナンスに伴い、インターネット接続サービスの停止作業を実施いたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


               記

■停止日時:2025年5月12日 (月曜日) 午前2:00〜午前6:00

■対象:全SCN-NETご加入者様(全エリア)

■作業内容:センター機器メンテナンス

■対象サービス:インターネットサービス、メールサービス

※メンテナンス中にはSCN-NETご加入者様宛のメールがあった場合、送信者に
戻される場合がございますので、ご承知おき願います。

※メンテナンス後、インターネットに接続しにくい場合もございますので、
その場合はケーブルモデムまたはONU(光サービスのみ)・ルータ等、
接続されている通信機器の電源を一旦切って入れ直しをお願いします。

電源の入れ直し方法や機器のランプ状態については以下URLをご参照下さい。
http://www.scn-net.jp/support/index.html
http://www.scn-net.jp/support/modem_reset.html

注:電源投入後、各機器の起動に約2分〜3分程時間がかかる場合もあるので、
時間をおいて順に入れ直しをして頂くようお願いいたします。
その他動作が正常と思われない場合には、下記連絡先へお問い合わせ下さい。

※スマートケーブルテレビをご利用のお客様へ
スマートケーブルテレビとインターネットがセットのコースを
ご利用のお客様は、以下のセットコース特別サービスは
インターネット回線を介してのサービスとなるため、
定期メンテナンス中には、ご利用になれません。

・YouTube等の動画配信コンテンツ
・簡単チャンネル
・湘南チャンネルライブラリー
・テレビでチラシ
・地域情報誌
・湘南生活安全情報

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程
よろしくお願い申し上げます。


************************************************************************
SCN-NET
湘南ケーブルネットワーク(株) Shonan Cable Network
254-0034 神奈川県平塚市宝町3-1・平塚MNビル10F

※初期設定及びパソコンのセットアップや周辺機器との接続に関するお問い合わせは
・お客様サポートダイヤル 0120-976-220(受付時間 9時〜18時 年中無休)
(注:上記はPC・インターネット接続に関する問い合わせのみの受付です)

※テレビ放送・インターネット・ケーブルプラス電話サービスにおける接続障害や
動作不安定等に関するお問い合わせは
・TEL.0463-22-1213
(受付時間 平日9:30〜20:00、土曜日9:30〜19:00、日曜祭日9:30〜18:00)
代表TEL.0463(22)1213 FAX.0463(22)4710
*********************************************************************