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2024年08月21日(水)
[重要]平塚市の一部地域におけるインターネットサービス、ケーブルプラス電話サービスシステムメンテナンスのお知らせ
いつもSCN-NETを御利用いただき、誠に有難うございます。平塚市の一部地域における拠点通信機器メンテナンス作業の為、インターネットサービス、メールサービス、ケーブルプラス電話サービスの停止作業を実施します。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。 記■停止日時:2024年9月24日(火) 午前1:00〜午前6:00 の間(1日目) :2024年9月25日(水) 午前1:00〜午前6:00 の間(2日目)■サービス停止時間:約30分間程度の停止作業を2〜3回程実施します。■対象:平塚市内一部地域のインターネットサービス全般、ケーブルプラス電話サービスご加入者様■作業内容:拠点通信機器メンテナンス作業■対象サービス:インターネットサービス、メールサービス、ケーブルプラス電話サービス■対象地域:平塚市大島、小鍋島、城所、中原下宿、纒、徳延、河内、根坂間、日向岡、公所、山下、 高根、万田、高村、出縄、ふじみ野、岡崎、飯島、寺田縄、入野、長持、入部、広川(ケーブルプラス電話サービス停止対象のお客様につきましては、ハガキ発送にて停止のお知らせを投函します)※SCN光インターネットをご利用のお客様についてはメンテナンス後、インターネットに接続しにくい場合がございます。その場合はWi-Fiルータ等に接続されている通信機器の電源を一旦切って約10秒以上経過後に入れ直しをお願いします。※メンテナンス中にはSCN-NETご加入者様宛のメールがあった場合、送信者に戻される場合がございますので、ご承知おき願います。本件についてのお問い合わせは、SCN湘南ケーブルネットワークTEL 0463-22-1213受付時間 平日9:30−19:00 土曜日9:30−18:00 日祝祭日9:30-18:00E-mail: info@mx.scn-net.ne.jp
2024年08月30日(金)更新
災害時の停電によるサービス障害について
平素は弊社ケーブルテレビサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。台風・大雨等の影響で集合住宅の共用部設備内の電気設備に不具合が生じ、テレビ増幅器などに供給している電源ブレーカが落ちることによりケーブルテレビ、ケーブルインターネット、ケーブルプラス電話サービスがご利用出来なくなる場合がございます。具体的な症状としては、各ご家庭内の電気はご利用いただけているが、上記サービスのみご利用出来ない場合等です。このような状態の場合、共用部設備向けの電源ブレーカ断が発生し停電している可能性がございます。共用部設備向け電気系統は、各家庭内の電気系統と異なっている事が多い為、まずは停電範囲の切り分け確認をお願いします。■共用部電気設備の不具合が疑われる状態 ・各住戸の電気は、ご利用可能 ・外廊下、エントランス、階段などの照明が消えている ・エレベーターが停止している 等共用部電気設備の不具合が疑われる場合は、湘南ケーブルネットワークでは点検・修理が行えないため、まずは管理会社様かお住まいの集合住宅の電気設備のメンテナンス会社様へご連絡をお願いいたします。尚、漏電等でブレーカ断になっている場合は一度ブレーカを戻しても再度ブレーカ断になる可能性がございますのでご注意願います。共用設備の電気が復旧しても弊社のサービスがご利用になれない場合は、恐れ入りますが、下記連絡先までご連絡をお願いします。SCN湘南ケーブルネットワーク フリーコール: 0120−121−302 / TEL: 0463−22−1213 平日9:30 - 20:00 土9:30 - 19:00 日祝祭9:30 - 18:00東京電力様の停電状況に関しては、 http://teideninfo.tepco.co.jp/ をご確認願います。
降雨減衰によるBS衛星放送受信障害について
局地的豪雨等の影響により、BS衛星放送において断続的に受信障害が発生する場合がございます。■受信障害内容降雨減衰により受信障害が発生し、テレビ画面上に[E20X エラー)が断続的に表示されたり画面がブロックノイズ状態になる。降雨減衰についての説明は下記をご参照下さい http://www.scn-net.jp/info/info5.html 発生時、お客様にはご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんがご理解・ご協力の程、お願い申し上げます。
2023年07月06日(木)
Buffalo社製無線ルータをご利用のお客様へお願い
お客様各位平素は、SCN-NETをご利用いただき、誠にありがとうございます。現在、一部のBuffalo社製無線LANルータをご利用のお客様において、インターネットに繋がりにくい事象が確認されております。該当のお客様につきましては、無線LANルータの設定変更を行うことで改善するケースがございます。つきましては、ご利用の無線LANルータ取扱説明書、メーカーWEBサイト等をご確認のうえ、設定変更を行なっていただきますようお願いいたします。お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。解消方法について方法@※無線ルータ親機の背面にあるROUTER/MANUALスイッチを「ROUTER」若しくは「AP/WB」スイッチを「ROUTER」、「AUTO」スイッチを「MANUAL」に変更しルータの電源コード(若しくは電源SWをオフ)を抜いてください。電源コードを抜いて10秒以上経過したら電源コードを入れてください。上記方法@を試しても解決出来ない場合は、下記の方法Aをお試しいだだく場合がございます。Buffalo社製無線LANルータ親機のインターネット接続設定を「インターネット@スタートを行う」の自動回線判別機能でご利用の方でインターネット接続が不安定若しくはインターネット接続出来ない等の症状が発生した場合は、無線ルータ親機にログインしていだだき「IPアドレス取得方法」を「インターネット@スタートを行う」から「DHCPサーバからIPアドレスを自動取得」に変更します。方法A※機種名が「WSR」から始まる機種の例です。手順1パソコンまたはスマートフォンを該当する無線ルータ親機にWi-Fi接続してください。手順2無線ルータ親機背面のスイッチを変更してください。a.「ROUTER」「AP」「WB」のスイッチを「ROUTER」に変更してください。b.「MANUAL」「AUTO」のスイッチを「MANUAL」に変更してください。手順3Google ChromeやMicrosoft Edge等のWEBブラウザを起動し、アドレスバーに「192.168.11.1」を入力し、「Enter」キーを押してください。手順4無線ルータ親機本体に記載されている本機ログイン用「ユーザー名」「パスワード」をご入力ください。※Wi-Fi接続用SSID、暗号化キーとは異なります。手順5「詳細設定」をクリックしてください。手順6「Internet」-「Internet」をクリックし、「IPアドレス取得方法」画面を表示します。手順7「IPアドレス取得方法」を「インターネット@スタートを行う」から「DHCPサーバからIPアドレスを自動取得」に変更し、「設定」をクリックしてください。手順8無線ルータ親機の電源コードを抜いて10秒以上経過したら電源コードを入れてください。※WSR-1800AX4、WSR-1800AX4S、WSR-1800AX4B、WSR-1800AX4-KHをご使用のお客様で上記方法@Aでも改善しない場合は、下記方法Bをお試しください。方法B手順1Google ChromeやMicrosoft Edge等のWEBブラウザを起動し、アドレスバーに「192.168.11.1」を入力し、「Enter」キーを押してください。手順2無線ルータ親機本体に記載されている本機ログイン用「ユーザー名」「パスワード」をご入力ください。※Wi-Fi接続用SSID、暗号化キーとは異なります。手順3「詳細設定」をクリックしてください。手順4「LAN」>「LAN」を選択し「拡張設定」を表示します。手順5「DNSサーバーの通知」横の指定したIPアドレス項目のプライマリー:に`8.8.8.8`セカンダリーに`8.8.4.4`と入力してください。手順6無線ルータ親機の電源コードを抜いて10秒以上経過したら電源コードを入れてください。なお、機種により設定変更方法が異なる場合がありますので、詳しくはご利用の無線LANルータ取扱説明書か、下記メーカーWEBサイト等をご確認ください。※Wi-Fiルータに設定する値(回線種別)は「DHCP」になります。※SCN-NETではIPv6サービスは提供しておりません。IPv4サービスのみとなります。https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124158197.htmlhttps://www.buffalo.jp/support/download/list/?keyword=&type=software&type=driver&type=firmware&limit=20&orderby=date_deschttps://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124158719.html
2023年06月24日(土)
一部STB[リモート予約機能] サービス停止のお知らせ
平素は、弊社ケーブルテレビサービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。この度、パナソニック社の一部STB(セットトップボックス)にて、リモート予約機能がご利用いただけなくなる旨メーカーより発表がございました。ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。■リモート予約機能とは?:インターネット上の番組表を用い、ご利用のSTBへ予約録画を設定する機能■リモート予約機能がご利用いただけなくなる機種:パナソニック製 TZ-HDW610P,TZ-HDW610PW■機能制限の理由:STB(セットトップボックス)のセキュリティ強化対応に伴い電子証明書の更新が必要となりましたが、当該機種では、ハードウエアの容量等の問題により、電子証明書の更新が不可という結論に至り、リモート予約機能の停止のご案内となりました。■ご利用可能期限:2023年12月10日(日)※対象のお客様には、別途、お手紙にて詳細をご案内をさせていただきます。本件についてのお問い合わせ先湘南ケーブルネットワーク株式会社SCN湘南ケーブルネットワーク フリーコール: 0120-121-302/TEL: 0463-22-1213 (9:30-18:00)
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