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ご利用までの流れ
ナンバーポータビリティーあり(現在の電話番号を継続利用されるケース)
※お申し込みにあたり、以下の3項目について事前にNTT東日本(116)へご確認ください。
【電話番号】【回線の名義人】【ご契約住所(NTTで登録されている住所)】
目安日数 2日
オンライン申込みフォームにご記入いただくか、または電話でお申込みください。担当者がご都合のよい日時にご自宅に伺い詳しいご案内をいたします(お見積もりは無料です)。お急ぎの方は直接ご来社ください。
サービス内容・料金等をご納得いただいたうえで、加入契約を結びます。なお、ご契約時には現金は不要です。
目安日数 7日
工事日をご相談のうえ、お客様宅にてEMTAの設置(同軸ケーブル施工)と電話機と既存電話回線の接続(開通準備)工事を行います。
KDDIよりNTTへ番号ポータビリティの申請
※NTT側から番号ポータビリティ不可能の回答がある場合は、KDDIからお客様に、名義人等の情報確認のために電話連絡をいたします。
※「サービス開始のご案内」(はがき)が届くまでは、NTT回線は抜かないでください。
目安日数 5〜7日
NTT局内にて番号ポータビリティ作業(開通)
※電話機の受話器をあげた際、EMTAの「TEL」ランプが緑色に点灯すれば、ケーブルプラス電話が開通しています。(開通前は橙色に点灯します)
※「サービス開始のご案内」(はがき)が届くまでは、NTT回線は抜かないでください。
目安日数 1日
KDDIより「サービス開始のご案内(月額利用料の課金開始日等のご案内)」(はがき)を送付します
※番号ポータビリティに伴うNTT回線の休止または解約手続きはKDDIが代行して行います。(お客様による手続きは不要です。)
※NTT加入電話、INSネット64からの番号継続の場合は休止工事費2,000円(税込2,200円)が別途NTT東日本よりお客様に請求されます。
※「サービス開始のご案内」(はがき)が届いたら、NTT回線を抜いてください。
ナンバーポータビリティーなし(KDDIより新規電話番号を払い出しするケース)
※お申し込みにあたり、以下の3項目について事前にNTT東日本(116)へご確認ください。
【電話番号】【回線の名義人】【ご契約住所(NTTで登録されている住所)】
目安日数 2日
オンライン申込みフォームにご記入いただくか、または電話でお申込みください。担当者がご都合のよい日時にご自宅に伺い詳しいご案内をいたします(お見積もりは無料です)。お急ぎの方は直接ご来社ください。
サービス内容・料金等をご納得いただいたうえで、加入契約を結びます。なお、ご契約時には現金は不要です。
目安日数 7日
工事日をご相談のうえ、お客様宅にてEMTAの設置(同軸ケーブル施工)と電話機と既存電話回線の接続(開通準備)工事を行います。
目安日数 2日
※電話番号はKDDIが取得している番号を払い出しします。
(番号をお客様にお選びいただくことはできません)
目安日数 1日
KDDIより「お申し込み完了および開通手続き開始のご案内」(封書)を送付します
目安日数 7日
お客様宅にてEMTAを設置(同軸ケーブル施工)し、ケーブルプラス電話が開通します。
目安日数 2日
KDDIより「サービス開始のご案内(月額利用料の課金開始日等のご案内)」(はがき)を送付します
※番号ポータビリティを利用しない場合、NTT回線の休止または解約手続きは、お客様にて行って頂きます。なお、ケーブルプラス電話サービスが開通し、ご利用を確認された後にお手続きされることをお勧めします。
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