加入申込み・お問合せ

0120-121-302

ご意見・お問合せ

湘南ケーブルネットワークオフィシャルフェイスブック

TOP > 各種サポート > 各種設定 > メールアカウント変更方法

メールアカウント変更方法

Outlook Expressメールアカウント変更方法 (*移行期間中、旧メールアドレスも受信する方法)

*旧メールアドレスの使用可能期間は、新メールアドレスを通知後、約7日間となります
  併用可能期間が過ぎると旧メールアドレスは使用できなくなりますのでご注意願います

  併用可能期間終了後の旧メールアドレスの設定解除方法はこちらをご参照ください。

1.「Outlook Express」の[ツール]→「アカウント」を選択するとインターネットアカウントが
   表示されます。右脇の[追加]をクリックし[メール]を選択します。


2.「インターネット接続ウィザード」ウィンドウが開きます。
   表示名:メール受信者へ届くお名前を入力[次へ]をクリック


電子メールアドレス: 新規取得されたメールアドレスを全て入力[次へ]をクリック
(@マーク後のm? はお客様によって異なります。)


受信メールサーバの種類: POP3を選択
受信メール(POP3): m?.scn-net.ne.jp を入力 (m? はお客様によって異なります。)
送信メール(SMTP): m?.scn-net.ne.jp を入力 (m? はお客様によって異なります。)
各項目を入力し [次へ] をクリック


アカウント名: 取得したメールアカウントを入力
新メールアドレスの@マークより前部分)
パスワード: 取得したメールパスワードを入力
各項目を入力し [次へ] をクリック


[完了]をクリックします。


3.規定の送信アドレスを変更します。
 (移行期間中は、2つのメールアドレスが設定されている為、新規追加したメールアドレスを
   標準の送信者へ設定変更します。)
   新たに追加したアカウントを選択し、右脇の [規定に設定] をクリックします。
 (どちらのアカウントが新たに追加したものか判らない場合や設定内容の確認を行いたい場合は、
   アカウント選択の上、[プロパティ]をクリックすることで確認が可能です。
[閉じる] をクリックし設定は完了です。



*旧メールアドレスと新メールアドレスの併用期間終了後は以下設定を行ってください。
  移行期間終了後の旧メールアドレス設定解除方法
  「Outlook Express」の[ツール]→「アカウント」を選択するとインターネットアカウントが
  表示されます。
  旧メールアカウントを選択の上、右脇の[削除]をクリックしてください。
 (どちらのアカウントが旧アカウントか判らない場合は、アカウント選択の上プロパティボタンを
  クリックすることで確認が可能です。)