加入申込み・お問合せ

0120-121-302

ご意見・お問合せ

湘南ケーブルネットワークオフィシャルフェイスブック

TOP > 各種サポート > インターネット接続が出来ない場合の対応方法について

機器の電源入れ直し(リセット)方法について

  • ■インターネットに接続が出来ないとき
  • ■ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)に接続されてるルータ(無線・有線)や機器が変更になったとき
  • ■新しくルータ等を購入しケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)と直接接続するとき
  • ■インターネット接続が安定しないとき
STEP1

ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)に
接続されてるルータ(無線・有線)や機器(パソコン・HUB等)の電源を切って下さい。

STEP2

ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)のみ電源を入れて下さい。
(正常に起動するまで約2分程お待ち下さい)

STEP3

ケーブルモデム若しくはONU(光回線機器)に
接続されてるルータ(無線・有線)や機器(パソコン・HUB等)の電源を入れて下さい。
正常に起動するまで約2分程お待ちいただき、ルータ(無線・有線)
などのランプが正常に点灯している事を確認して下さい。
(ルータ(無線・有線)などのランプ状態については、
ご使用されてるメーカーのホームページなどでご確認をお願いします)


注:上記作業を実施してもインターネット接続が出来ない場合は、お手数ですがご連絡お願いします。

お客様宅でご使用されてる機器の詳細については下記を参照して下さい。

・ケーブルモデム
・ONU(光回線機器)

注:ケーブルプラス電話をご利用のお客様についてはONU(光回線機器)の電源入れ直しの際、
  電話の発着信が出来なくなりますのでご注意願います。